Proxyの壁を超えろ!Beyond the Proxy!

Eclipseでソフトウェアをインストールするとき,
認証付きプロキシの設定方法です.

プロキシがSOCKSに対応していない場合,
Eclipseの設定でSOCKSの認証情報を
書かないようにしましょう.

試した環境:
Juno Service Release 2
Eclipse SDK(Version: 3.7.2)<プロキシありの場合>

1.Eclipseを開きます.
2.Window>Preferences>General>Network Connectionsを開きます.
3.
・プロキシ設定をコントロールパネルのインターネットオプションで
している場合

私の場合,Active ProviderをManualに設定しました.
Nativeだと,エラーになりました.

環境によってManualかNativeに設定してください.

・その他の場合,Manualに設定してください.

4.Proxy entriesの設定
・プロキシがSOCKSに対応していない場合

SOCKSの項目は書かないようにします.
それ以外の項目を埋めることができます.
ユーザ認証がある場合,認証情報をお忘れなく.

・プロキシがSOCKSに対応している場合

すべての項目を埋めることができます.
ユーザ認証がある場合,認証情報をお忘れなく.

5.OKを押します.<プロキシなしの場合>
1.〜2.まで同じです.
3.Active ProviderをDirectでOKです.
4.OKを押します.

お疲れ様でした.

参考:
http://d.hatena.ne.jp/sardine/20090626